人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の赴く場所へ


大学4年生文学部男子の心の赴く所。
by ミゴヤ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受験再考

 ひょんな事から再び受験について再考している。
この前の記事からそうだが、今回はエネルギー源が違う。エネルギーの強さも違う。

 ひょんな事とは、弟ととの仲を修復したのだ。約4年ぶりに。
後に詳述すると思うが、リゾートバイトで家を離れる際、家庭に対して色々な考えをめぐらせた。
そして離れてからもその思考は続き、やはり大人としてちゃんと家庭を顧みようと思ったのだ。
 私は休学中の大学四年生で22歳、弟は20歳。三浪している。
三浪と言っても勉強と言うものがいまいち何か分かっておらず、去年のセンターの結果を見せてもらうと、英語 49/200、リスニング 12/50、世界史B 21、国語 30/200と言う惨憺たる結果であった。これは現役の時の私より酷い。

 しかし不思議なものである。何がか。私の受験(浪人)時に仲たがいした弟と、彼の受験(浪人)時に中を修復したのである。受験とは何なんだろうね。
ともかく、仲たがいや仲の修復に関する詳細も省くとして、私は彼の受験を全力でサポートする役を買って出たのである。
そして彼は無謀にも畏れ多くも、私の今在籍している早稲田大学文学部、もしくはその姉妹学部と呼べる早稲田大学文化構想学部を志望しているではないか。
これは受験魂に火がつくね。
必ず合格させる事は出来る。これから楽しみだ。


by daydreamindrowse | 2018-05-11 19:58 | 受験
<< 受験再考2 銚子旅行 2 >>